2010年7月8日木曜日

気になった記事「NTT Docomoが携帯型ゲーム機メーカー、3G接続機能の追加を協議」

通信大手のNTTドコモは、オンラインゲームの利用拡大を後押しするため、次世代携帯型ゲーム機に3Gネットワーク接続機能を追加することについて、ゲー ム機メーカーと協議している。


ということで、SIMロック解除とか、最近やたらとDocomoが元気いいな。もしかしたら、iPadのSIMロックをはじめとした、ソフトバンクに飲ま された数々の煮え湯で、とうとう巨人が怒ったか??

でも正直な感想言うと、回線のつながりはさすが老舗の大手という感じで申し分ないのだが、尖った端末がないんだよね。

Xperiaにしてもいまだ Andoroid1.6のままだし、なんか動きが鈍いというか、端末の数だけ揃えて、回線は良いからさあどうだ、ってな売り方が目立つんだよな。まあSB ぎらいの人からするととんでもない発言かもしれないが、そのあたりiPhoneにしてもDesireにしても、尖った端末は、まずSBからでているような 気がするんだよなー。

まあ、スマートフォン分野が活性化するのは、PalmやHandSpring、CLIEといったPDA使いから始めている管理人としては歓迎すべきこと。

DocomoもSBも頑張ってくださいね。
(auをはずしたのは、IS01がどうにもスマートフォンに思えないから。あれはWillcomのD4まがいじゃないの。さらにad[es]使いのくせに Willcomをはずしたのは、どうもスマートフォンから撤退して音声専念が見え隠れし始めたからであります)

0 件のコメント:

コメントを投稿