iPhone、iPod touch、iPadの定番アプリであるGoodreaderのiPad版をおきまりのようにインストールしている(今なら115円だしね)のだが、昨日の夜アップデートをしたあたりから、Server ConnectのWebDAVサーバへ接続するあたりの挙動がおかしい。
うちの環境は玄箱DebianにSambaの共有フォルダをつくり、それを外部に公開しない形で、WebDAVが働くようにしているのだが、その中のサブディレクトリの中のサブディレクトリが見えなっている。
iPod touchのGoodreaderのアプリではアクセスできるので、Goodreader iPad版のバグそしか思えない。昨日の昼まではアクセスできたので、さては昨日の夜のアップデートが原因か、と。
ファイルの転送自体はPCやDropBox経由ではできるので、ひどく困ってどうしようもない、といった状態ではないのだが、やはり自鯖からリアルタイムでダウンロードできる方が便利なことには間違いない。
なんとか、次のアップデートまでにはなんとかならないものか?
2010.6.16追記
今日新しいアップデートがあったので、インストールしたところ、サブディレクトリまで見えるようになっていた。
これで、Goodreaderを使えば、家庭内LANのNASのデータのほとんどすべてにアクセスできるようになったわけで、16GのiPadでも必要な時に必要なデータを落として利用すればいい環境が整ったことになる。家庭内のプチ・クラウドは結構ストレスがなく、快適である
0 件のコメント:
コメントを投稿