2010年6月26日土曜日

GIGAZINE 「相手が誰でも通話が無料に、ウィルコムが「だれとでも定額」を全国で開始予定」ってホント?

一昨日のウィルコムの会社更生法の更生計画の提出延期を受けて「あーぁ、これでウィルコムも終わったか」ってなエントリーをあげたところだったのだが、GIGAZINEさんから「相手が誰とでも通話が無料に、ウィルコムが「だれとでも定額」を全国で開始予定」 てな記事が出ていた。

内容は、今まで出ては消えているウィルコム沖縄の「誰とでも定額」の全国展開の話で(これ絡みのリークでウィルコム八戸が本社から血祭りにあげられたらしいってのは、ウィルコムユーザーの間でもっぱらの噂なのだが)、さて更生計画延期という事実とあわせて考えると、このプランを実行しようとしたが、債権者から融資やら何やらの了解がとれず、ひとまず更生計画延期とセットで8月実施も含めて再検討、融資先(SBとかアドバンテッジとかね)と再調整ってなことではないかな。

ウィルコムの情報をいち早く教えてくれるWILLCOM NEWS の ANOTHER でも
「平成22年05月29日時点のXGP基地局は612。前回比0増。」のコメントでも、そろそろ8月から誰定やるらしい、遠くない時期にリリースという書き込みもあったしね。

で、この「誰とでも定額プラン」、ありがたいプランであることには間違いないのだが、はっきり言って、新規急増するほど魅力的なプランか?
私の場合は、10分タダになってスバラシーというほど通話してないし、なんか他端末がバッテリー上がった時の緊急用か、携帯を持たせていない子どもの塾帰りの連絡用ぐらいか、程度の使い道しか今のところ考えられない、とiPhone4の予約をしてしまった日和見のwillcomユーザーとしては思ってしまうのである。

まあ、今契約している人たちが、しばらく解約待ってみようかな、という誘因にはなるんだろうが(プランGのパケット無料を新定額や新定額Sに拡大ってのが一番インパクトあるんだが、経営のこと考えると無理ですよね~)、結構セコいウィルコムのこと、また3年間オプションはずしたら違約金とか、新規のみってな制限加えてくるんじゃなかろうか

夢と終わった「6月逆襲」のこともあり、あまり期待しないで見守りましょうかねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿