2009年11月28日土曜日

iPod touch で 青空文庫

モバイルには、やはり青空文庫だよね。ということで、青空文庫を読むアプリを検索。
いろいろあったのだが、値段も勘案して i-文庫 を購入。
値段は500円なので、まあ御値頃といえば、御値頃。
立ち上げるとこんな感じで

実際に読みたい青空文庫を選択する画面はこれ。
はじめから、150冊程度は、芥川龍之介をはじめ有名作品がプリインストールされているので、これから読んでもいいのだが、私の場合は、定番ということで、岡本綺堂の半七捕物帖ほかをダウンロード。
ダウンロードも、「作家別ダウンロード」か「作品別ダウンロード」からGUIで簡単にダウンロードできる。かなりお勧めであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿