2009年11月30日月曜日

ネットブック(Asus EeePC 901-X)でEVERNOTE

どこでも入力できて、参照できるメモツールのEVERNOTE。
デスクトップだけでなくネットブックにもインストールしようと思い立ったのだが、少々問題が発生。

オフラインで使うには、.Net Frameworkの2.0、3.0、3.5あたりのインストールが必要になるようだ。

容量に余裕のある機種ならいいのだが、残念ながら初期ネットブックの901だと、全体で400Mもとられるのはあ、ちょっと厳しい。

可能ならDドライブにインストールするのだが、そうもならず・・・

結局、オフラインで使うことは諦めて、Webで使うことにした。
ネットブックは、ネットブックらしくということか・・・・・・。

でも、EVERNOTEだけでなく、DropBoxやSugarSync、RTMそれからGoogleのカレンダーをはじめとした各種のWebサービスが充実してくるのは、嬉しいことですよね

0 件のコメント:

コメントを投稿