2009年8月9日日曜日

岡山 「中島ブロイラー」の鶏焼き各種

娘を岡山へ送り迎えしている道中にあって気になっていたのだが、いつも客が多くて、立ち寄れないままになっていた「中島ブロイラー」にようやく立ち寄ることが出来た。
この店は、国道53号沿いにある、鶏の丸焼きや腿焼き、焼き鳥の店。ネット上では隠れもない名店なのだが、管理人は、本日が始めての来店である。

で、まずは、丸焼きを1/4にカットしてもらって、腿のほうをもらう。一匹丸ごとなら1800円なのだが、1/4ということで450円。うーむ良心的。(店で見たときは、そんなに大きく感じなかったが、家で皿に載せたら、1/4でも、かなりデカかった。)

このほかに本日ゲットしたものは、まずは腿焼き。一足 300円。


焼き鳥串。一本 60円。

手羽焼き。1パック 300円。

ミンチにして揚げたもの。これも1パック 300円。

味はどれもあっさり系なのだが。鶏の旨味がしっかり感じられて、絶妙。
うーむ、今度はいつ買出しに行くかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿