2009年7月26日日曜日

丸福のアイスコーヒー

本店は大阪なのだが、地方の支店の方で、ブレンドコーヒーとホットケーキを食したことがある。ホットケーキは、ふかふかで非常においしいのだが、驚くのは、ブレンドコーヒーのほう。
すごく濃いのだ。
最近のスターバックスだろうがドトールだろうが、軟弱だぜ、といわんばかりの「濃ゆさ」である。
といって「だだ苦い」のではなく、とろみがあるような苦さで、フレッシュをいれるとなんともいえないコクのある味のコーヒーである。一度目はうーむ、となるかもしれないが、しばらく経つとまた飲みたくなる、いわゆるクセになる味ってやつ。
で、うちの奥さんが偶然にもネット通販しているのを見つけて早速注文した、という次第。
現物は、こんな瓶に入っていて、8本入りで3300円


グラスにいれるとこんな感じ


甘みは最初からかなり、ついているのだが、ほろ苦さはきっちり残っていて、かなりの出来物。ちょっとお値段ははりますが、珈琲好きは一度試しても損はないと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿