2009年6月15日月曜日

ネットブックにいれているソフト Foxit Reader

EeePCにプリインストールされているPDFビューワは、Adobe Raderなのだが、このソフトはいまいち重い。
で、ネットブックで使っているPDFビューワは、以前に比べて多機能になったとはいえ、まだまだ軽いと思うFoxit Reader
ダウンロードはFoxit Softwareのここのページ
ここでインストールの実行ファイルをダウンロードして実行すれば、OK.
日本語化するには、起動して「Language」の中からJapaneseを選んで実行。再起動すればメニューが日本語になっている。
もしJapaneseの項目がなければ、言語パッケージの追加インストールをすればいい。
実はFoxit ReaderにはMobile版もあって、このページからWindows Mobile用のCABファイルもダウンロードできる。
私は、アドエスにいれて、プリインストールのPixel Viewerとあわせて使っている。起動が軽いので、どちらかというとFoxit Readerを使うことが多いかな。
Mobile版は英語メニューしかないので、ちょっと慣れが必要なのが難といえば難

0 件のコメント:

コメントを投稿