2008年10月30日木曜日

最近のモバイル環境

久々の東京出張。今日のお供は、KOHJINSHAのSA5とCLIE NX70どちらもマイナーっぽい機械だが、使い勝手はまずまずと思っている。
最近はUMPCもサイズが大きくなってきているのだが、やはりあまり大きくなるとB5サイズを持ち歩くのと変わらなくなってしまうので、個人的には7インチでまあしょうがないかな、という感じ。
また、CLIEは、もう絶滅危惧種っぽい状態ではあるのだが、カスタマイズを利かしているので、MP4も見られるし、音楽や、読書端末(本をスキャンして、JPEGして持ち歩くとCFに数十冊は入るよね)として使えば、狭い機内えでこれぐらい重宝するものはない。
まあ、今のところ私的には、出張用もモバイルとしてベストチョイスの状態なのである
(両方とも中古なので、導入コストの面でもね)

0 件のコメント:

コメントを投稿