2008年5月20日火曜日

ベーコン炒めとメイタガレイ

本日は、息子の課外クラブの日。学校の取り決めで、平日の夜の練習から帰る時は保護者が同伴して帰ることになっている。本日は、奥さんの都合がつかなくて、急遽、私が迎えに行く。
さて、ベーコンは、きちんとスライスしてあるものより、端切れを詰めたものの方が安い上に、いろんな味が楽しめる。生でもいいのだが、どちらかというと火をを通した方が、味わいが深くなる気がする。
メイタガレイは、この季節になると薄っぺらになってきて、あまり美味しくはない。
このほかに、ほうれん草のゆでたものを大量に食す。
以前はマヨネーズやドレッシングをかけていたのだが、ダイエット中なので、本日はポン酢をかけて食す。これはこれで美味である。

本日は不意に思い立って茶の間ノートのThinkPad A21eにUbuntuをインストール。なんとか動いているみたい。
ついでに、Debian etchのConpaqサーバでsslがうまく動かないのを再発見。
あちこちググってなんとか解決策らしきものを見つける。試すのは明日にしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿