2007年1月14日日曜日

PSP 動画変換などなど

ちょっと遅ればせにPSPいじりにはまっていて、今日はメモステの512Mを購入。
本当は、1Gが4700円でKs電気で売ってるというチラシを見てでかけたのだが、生憎売りきれ(値段は4000円にさらに下がっていたけどね)。しょうがないので、2700円で売っていた512Mを購入。1年前は1万円近くしていたのにねー、感慨ひとしお。
で、何をするかというとDVDを変換して、PSPで見ようということ。
定番の「携帯動画変換君」を使わせていただいたところであります。
うーむ、結構快適に見れるではないか・・・
DSに押されて、てんで人気のないPSPだが、ゲーム機と考えずに、携帯端末と考えれば、まだまだ使えることありそうですよねー。
SONYも、CLIE撤退の罪滅ぼしとして、PSPで使えるPIMソフトつくってくれると有り難いんだがなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿