2007年1月19日金曜日

Clie NX70V 再び

いまさらClieでもないだろうと思うのだが、長年 Clie NX70Vを使ってきている。
ところが、最近バッテリーがへたってきて、フル充電したつもりでも90%ぐらいで、ちょっと使っただけで、60%ぐらいにゲージが落ちる。どうにもストレスがたまる状態になってしまった。
長年PDAを使っていると、紙の手帳や、ケータイのスケジュールではちょっと物足りない。かといって、今のケータイをWilcomに変えるには、地方の田舎住まいの当方としては、エリアが気になる。
2機も持ち歩くのは、邪魔だし、料金的にも躊躇する・・・・・
というわけで、なじみの愛機のNX70Vの復活をはかることにした。
このPDA,、名機のNX80の先行機で、そこかしこに物足りないところはあるのだが、なんとも愛着が残るのがClie難民のつらいところ。祖国はなくなっても祖国なのだ。
バッテリー交換となると、<a href="http://www.pdakobo.com/exec.exe?html=shop_menu.htm&reh=battery.htm" target="_blank">PDA工房のバッテリー交換サービス</a>を頼んでもいいのだが、少しでも安価にあげようというところと、バラしてみようかな、ということで<a href="http://www.rowa.co.jp/" target="_blank">ROWA</a>にSONY対応のバッテリーを注文。
ネットをみると、来週あたりには届きそうな感じである。
はたしてNX70V 復活なるか・・・は、また、来週。

0 件のコメント:

コメントを投稿