2006年5月24日水曜日

くろあいのアラ煮

先日、刺身で食べた「くろあい」の頭のアラが手に入った。
ところが、なんと、あまり肉が残っていない。どうやら、頬とかにあまり肉のつかない魚種なのか、魚屋の掃除が行き届いているのか、かなりほじったのだが、頬肉のあごのあたりにしか肉のないアラである。
味はアラらしくなく、淡白。格好は大きいのだが、なんとも不満の残ったアラ煮であった。

焼肉は、取り分けるのが面倒なので一皿に盛ったとのこと。これをチチャで包んで食べる。チチャは自家製。
本日は、娘の予備校の送り迎え、父親の病院へ見舞いのため、運転しなきゃならなくなったので、ビールはなし。


0 件のコメント:

コメントを投稿