2005年9月18日日曜日

雪の女王

NHKの日曜日、夜7時30分から始まる「雪の女王」って知ってます?最近、結構はまってます。
子供のころ読んだ話だと、雪の女王に拐われた幼なじみの男の子を、ゲルダという女の子が救出する暗いだけのお話と思っていたのですが、このアニメは、ゲルダが旅の途中に、人に出会い、成長していくお話になっているんですねー
ちなみに、今日は、昔、引き裂かれた男の忘れ形見を必死に育てる女性のお話。忘れ形見の男の子が可愛らしく描けているのと、重病の痛みを酒でまぎらわすという妙なアイデアもありました。
健気にがんばるゲルダが下支えをしているせいもあるんでしょうが、なんとなく元気のでるアニメです。(最近の一押し)
(絵柄は、昔の少女漫画っぽくて、目がでかいのです)

0 件のコメント:

コメントを投稿