2019年6月30日日曜日

鳥取県鳥取市用瀬町「川のhotoriもちがせ」でオムライスのランチを食す

 

再就職が決まって初の土日なので、ひさびさに家族で昼食に出かける。たいがいは街なかで済ますのだが、今回は同じ市内ながらちょっと遠出して「川のhotoriもちがせ」へ。ここは奥さんがネットで探してきて、ちょっと気になっていた店であるとのこと。場所は国道から山際へ入り込んだ、因美線というローカル線の線路の近くで、事前に調べてこないと彷徨いそうなところ。

店はこんな用水路沿いにある。ここ2〜3日雨が降り続いていたせいか増水気味である。

入り口はこんな感じで、渡り橋を渡って入る。まあ、普通の民家を改造したところですね。中は靴を脱いで上がる設定。玄関を上がって正面が厨房、左が客席となっている。席は4人がけのテーブル席(といってもかなり低い造りですがね)が4つ。窓際の座る形のカウンター席が5つぐらい。

お客さんは若い夫婦連れか男女二人連れが多かったですな。

席に案内され、きれいなお嬢さんがボードのメニューを持ってきてくれます。席のほうにも備え付けのメニューがあるのだが、これも木製ですな。すでに豚カツセットは売り切れでありました。

当方は、オムライスセットをチョイス。本日は「ソーセージとモッツァレラチーズのデミグラスソース」であるとのこと。しばし待つと到着。メインディッシュのほかにスープ、サラダ、ケーキがついてくる。スープは豆腐と卵とじの吸い物。サラダにはナスと南瓜の揚げ物がついてます。

オムライスを拡大。オムレツがふわっと仕上がっていて、割って広げるタイプですな。

割ってみます。良い具合ですな。

味はおとなしめで、オーソドクスなオムライスでありますね。店の佇まいと同じく、安らぎを感じますね。美味しくいただきました。

うちの奥さんが注文したのは、「大人のためのお子様ランチセット」。これには用瀬の伝統のお菓子「あんころ」がついてますね。

こちらは娘の注文の「目玉焼きのせハンバーグセット」。これも美味しそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿