2012年1月22日日曜日

EeePC1215Bはubuntuに

昨日、リストアに失敗したEeePCなのだか、ここでwindowsを買うのもシャクだし、今年の終わりごろには、8のDSPもでるだろうから、それをデスクトップに入れた後に流用すればいい、と思い、ubntu化することにした。CD版で動きを確かめると、まあまあのかんじなので、思い切ってインストール。

インストールは、特段迷うことなく、進行して、無事、ubuntu化終了。以前使っていた時の、10のバージョンの時と、さほど
見た目はかわらないのだが、無線LANの設定が、ドライバを探し回らなくてもよくなっていたところに妙に感動。
久びさに、Linux使いになってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿