2011年7月16日土曜日

光ポータブルのSIMをイーモバに変えた

今までb-mobile U300のSIMを使っていたのだが、PCを接続したときなどの遅さに不満が出て、イーモバに切り替えた。

最近、職場での仕事の際もiPadを利用していて、簡単な資料は、iPadのGoodreaderで見たり、Evernoteでメモや記録を確認したり、DropBoxやSugersyncのファイルを確認したりといったことが日常化してしまったのと、Pogoplugの利用を始めたので、家のファイル閲覧もiPadを使ってちょくちょくやりようになったせいで、不満がだんだんと積もり積もったという按配だ。
 
プランは光LINKSなど向けに作られたと思われる昼割りプラン。(料金は定額で2500円足らず)

まあ、もともと光ポータブル自体が、NTTの光フレッツの加入者向けのレンタルのものなので、夜の利用は、出張中に限られるのだが、1日以上の出張の場合はPCを持ち歩くのが通例なので、たいがいホテルの有線LANで対応ができるんじゃないかな、と切り替えた次第。
 
使ってみるとさすがにb-mobile U300より早く快適である。もちろんWimaxには及びもつかないが、まあ日常利用には差し支えない。
 
しばらくは、iPhone+iPad+光ポータブルが、仕事の大事なサポーターになりそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿