2010年3月27日土曜日

おっ 「ウィルコムが2年以上の継続ユーザーに、新ウィルコム定額プランSへの変更受付開始」

 ウィルコムを長年ご愛顧いただいているお客さまに感謝を込めて、2年以上ご利用いただいているウィルコムユーザー限定で、「新ウィルコム定額プランs」への料金コース変更を年齢制限なしで受付いたします。="" キャンペーン期間中は、学生以外のかたも、23歳以上のかたも、2年以上ウィルコムをご利用であれば「新ウィルコム定額プランs」への料金コース変更が可能です。

ということで、TypeGのプラン変更に続いて、ウィルコムがまたまた新しい料金プランを発表。

いままで、かなり言われてきた既存ユーザー軽視の料金設定に対応し始めたものと期待できる動きである。

これに変更すると3年縛りになったり、TypeGのパケット無料よりインパクトが少ないなどといった批判があちこちであるし、今のウィルコムユーザーは、携帯とスマートフォン、あるいはスマートフォン2台といったダブルホルダーが多いだろうから、どこまで求心力を持つかといった点では疑問があるが、一連の倒産さわぎを潜り抜けて、ウィルコムが攻勢に転じようとしているんだな、と私としては好評価したい。

個人的には、2台目のWVSがもうちょっと残っていて、料金プランは「新つなぎ」という、昨年の夏ごろから始まった新規の割引販売から乗り遅れたウィルコムユーザーなので、今回の変更キャンペーン対象になることはなる。

「新つなぎ」+「話放題」の料金を考えると、今回の新定額Sの料金は、パケットをフルに使っても4250円なので、前者よりも割安・・・・、あとは3年縛りをどう考えるか・・・・、といったところなのである。

本当は「新つなぎ」の格安プランがでると、そっちを選ぶんだろうが、会社更生法適用の頃の、ウィルコム関係者の話なんかを考えると、音声ユーザー重視の感が強いので、通信中心のプランは望み薄の感じがする。このサービス自体は非常に魅力はあるのだが、如何せん、「新つなぎ」だけの契約で、通話は2,3日に1回程度、どうかすると1週間に1回程度の通話状態の私としては、果たして変更のメリットはあるのか・・・、てなところなのである。まあ、5月初めまで受け付けはあるらしいから、ちょっと様子見をしようかな。

しかし、こうしたプランが更生法適用後、矢継早やにでるってことは、新PHSの資金調達って、かなり重荷だったんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿