2010年1月1日金曜日

iPhone/iPod touchやアドエスで読書ーMetiltran

iPhone/touch や アドエスで、画像系の読書をするのにつかるソフトをみつけた。
それがこのMetitran

要は、Scansnapなんかで読み込んだ書籍のPDFデータをJPEGなんかで書き出して、アドエスやiPhone/iPod touchの画像ビュー和で読んだりするのだが、どうしても大きさが小さくて、残念ながら老眼が始まった我が身には辛い。

こんな時に、画像データの活字の部分を読み込んで、再配置してくれるソフトである。
詳しくはNo.722さんのMetitranの配付サイトや、iphone wikiさんの「i文庫で色々な書籍を読んでみる」を読んでほしいのだが、優れもののソフトである。

画像の編集の手間などはかかるのだが、手持ちのガジェットで読書が手軽にできるようになるのはありがたい。kinndle2といったガジェットが広まって、日本でも電子書籍が爆発的に普及するまでは、お世話になりそうなソフトである。

No.722さんに多謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿