2009年9月30日水曜日

PSPのバッテリーを買う

数年前から使っていて、ほとんど初期モデルに近いPSP-1000のバッテリーが、そろそろへたってきて、いくら充電しても30分ぐらいすると電源がダウンするようになってきた。

もう、買い換えたら、という話もあるのだが、CFWを導入済みで、PDF化した書籍やらのデータをJPEGにして読書端末に使っているほか、MPG4化した映像データなんかの簡易DVDプレイヤーとして使っているので、そう簡単には乗り換えられない状態である。
ということで、amazonであれこれパチものも含めて物色。

純正品が間違いないのだが、そうはいっても高価い。かなり高価い。
しかし、中国製は、うーむ・・・・、としばし、画面を睨んで思案・・・・・。

で、結局はROWAのバッテリーに決めました。

ROWAのバッテリーは、SONYのCLIEやThinkPAD A21eのバッテリー交換で利用していて、一定の安心感があるのが、一番の理由。

充電切れした時の、スリープモードへの移行がちょっと、とか書き込みにはくつかの不安要素もあるのだが、まあ、そんなに根をつめてゲームをする性質ではないし、それなりに安価だしね、というのが最後の理由。

数日したら届くでしょうから、またレポートしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿