2009年7月4日土曜日

「NHK朝ドラの主人公に松下奈緒さん」って、嬉しいじゃないですか

どこにでもあって、どこにでもない辺境からレポートしているつもりなので、居住地限定の御当地っぽいことは、あまりエントリーしないのだが、全国的に印象の薄い鳥取に、ひさびさに美人系の華やぎのあるニュースで、ちょっと嬉しくなってしまった。

ゲゲゲの女房役に松下奈緒さん NHKテレビ小説ヒロイン


NHKは3日、来年3月末から放送の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」のヒロインに女優の松下奈緒さんが決まったと発表した。漫画家水木しげるさんの妻、武良布枝さんをモデルにした物語。
 原作は武良さんの同名の自伝。29歳で漫画家と結婚し、原稿が売れずに貧しいなか、日々を明るく生き抜く姿を描く。

ということで、久々に朝ドラに正統派美人が出てきますなー、
しかも、舞台には、鳥取・島根も入ってますか、うむ、うむ、(ドラマの中心は水木しげるの漫画家活動の中心地の調布らしいけど、大学時代の一時期、府中に住んでいた管理人には、調布は友人が多く住まっていて、深夜まで飲んだくれていた懐かしい所なんだよね)
ということで、鳥取・島根の方々は、このドラマと松下奈緒さんを大事にしなきゃなりませんな。

松下奈緒さんといえば、コーセーのCMにも出ているし、確か音大出でピアノも弾けて、CDも出している才媛。ほかにも、草薙 剛の演っていた「恋におちたら」とか、田中麗奈の「猟奇的な彼女」とか。主演っぽいイメージが残念といえば残念だけど、こういう、ちょっとマイナーなところが、管理人としては好みなんでありますなー。
で Yahooニュースでは
好きな妖怪については「一反もめん」と告白。「(自分の身長が)174cmあってヒョロっとしているので『アンタ一反もめんみたいだね』と昔言われ、それから気になる存在で何か好きです」

とのことなので、お二人(?)をセットで売り出してみてはどうですか?関係機関の皆さん。
あ、ついでに、松下奈緒さんのPR
こちらがオフィシャルサイト。いまなら「ゲゲゲの女房」の抱負も出てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿