2009年5月6日水曜日

ラーメン屋 岡山 「浅月」

岡山駅近くのラーメン屋。岡山駅西口のかなりひなびた商店街の一角。
向かいもラーメン屋で、こちらも有名らしい。
この日、私が食べたのは、カツソバ大盛り。
岡山の、あの「トンカツ」が載っているラーメンである。
出汁はとんこつ系で、かなりこってりしているが、くどくはない。
このスープが、トンカツにしみた味も良。


店は1時頃なのに、かなり混んでいた。というより、私たちが入って注文したあたりから、かなり込み合ってきた。

これは、息子と奥さんの注文したラーメン普通もり

娘はラーメンを半盛りにして、煮込み卵をトッピングした上に半ライスを注文。こうすると値段は普通盛りと同じになるので充実感があるそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿