2008年8月31日日曜日

岡山 後楽園

休日を利用して、娘が大学に通っている岡山に行ってきました。
これ、といった用事があるわけではなく、娘の下宿の郵便物の回収などなどの雑用処理。
このついでに、ここ数年来訪れたことのなかった後楽園を観光。
日差しの暑い中だったので、できるだけ日陰を歩いたり、途中の東屋風の休憩所で足を冷やしたり、とかなりダルダルの観光でありました。
でも、手入れがいいせいか、緑も濃くて、よいものではありました。
メインの庭園


途中、抹茶で休憩。あんこ入りきびだんごは後楽園限定らしい。土産に購入

草むらに潜んで、昼寝中の猫。就活中と思われるお嬢さんたちが、写真をとっていたので私も一枚。

0 件のコメント:

コメントを投稿