2008年5月4日日曜日

玄箱Debianをetch化した・・・・・のだが

二台目の玄箱Debianのetch化をいよいよすることにした。
といっても、kernelは2.6にしたので、あとはapt-lineを変えるだけ。
/etc/apt/sources.list の sarge となっているところを全て etch に書き換える。これは woody から sarge にアップグレードした時と同じやりかた。
念のため、b-note さんのところを参考にしながらアップグレード。
# aptitude update
# aptitude upgrade
# apt-get dist-upgrade
で、以外にスムーズにアップグレードできました。
と、思ったら、やはり、トホホの神様は潜んでおりました。
etch化してアップグレードしようとすると、妙な警告がでる。これは何だ???とググってみると、どうやらセキュリティ関係の設定でエラーがでているみたい
<参考サイト>
気長に日記:aptでつかう公開鍵の更新
あちこち捜してやってみるのだが、どうも私の環境の中ではエラーが消えない。
あれ、おまけにSambaの様子が変だぞ・・・、とあちこち不具合が出始めている。
うーむ、どうするんだ、こりゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿