2006年11月15日水曜日

玄箱 Debian-サーバー化頓挫

10月の中頃に玄人志向の「玄箱」を買って、先人の方々のサイトを参考にしながら、Debianサーバー化を試みてきたのだが、SSLの実装で頓挫してしまった。
Debian化、Samba、WebDAV、Apacheまでは、とんでもない障害もなくこぎつけたのだが(2.3回新規インストールはしたけどね)、SSLがどうにも設定できなくて、断念。

今動かしているVineサーバーで、WebDAVのファイルサーバーとXoopsで仕事関係の作業ステーションをつくているので、このあたりがクリアできないと、玄箱サーバーに鞍替えできない上に、IPは非固定が一本なので、複数のドメインのサーバーもちょっと難しいところ。

てなわけで、しばらくは普通のNASで使ってみよっかなー、という次第なのである

0 件のコメント:

コメントを投稿