2006年3月12日日曜日

鳥取県鳥取市 グラッチェ 「トマトとにんにくのスパゲティ、マルガリータ」

今日のお昼は、外で食べる。で、やはりスパゲティ、ピザ。私の食べたのは、オーソドックスに「トマトとにんにくのスパゲティ」。トマトの酸味が利いている。にんにくの香りも食欲をそそりますねー。


子供たちも、オーソドックスに、というかいつもと同じワンパターンに、「ミートソーススパ Lサイズ」


で、最後。うちの奥さんは、ときどきチャレンジャーに変身するのだが、「ピザの王道。これなくして「ピザ」は語れません。ピザの基本中の基本。」とお品書きにある「マルガリータ」を注文。
お、来た、来た。トマトソースとモッツァレッラチーズが使ってある、とあるな。
うちの奥さん、しばらく賞味。

半分ほど食べたところで、みんなを見て。「残りはみんな食べてください。」「どうしたの?」「飽きた・・・」
はぁー、ってことで、みんなで分けたのだが。
うーむ。これを一人で食べると・・・・飽きるな、確かに・・・。なにせ、トマトとチーズのアジだけだからなー。
ということで、「王道」「基本中の基本」という言葉の意味を噛みしめたのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿