2005年11月27日日曜日

ハウルの動く城DVD

奥さんが、ハウルの動く城DVDを買ってきたので、家族全員で鑑賞会。
うちは、田舎で映画館も少ないのと、家族中、結構出不精なので、レンタルやセルに頼ることが多い。
ジブリ作品は、最近、悪評もあるけど、「ハウル」は難しく構えないで、単純に楽しめた。
ハウルは、いつもどこに行くのかとか、なぜソフィーはだんだん若返るんだ?といった疑問をほっといてソフィーがハウルとその仲間とガンバルお話と見ていけば、結構素直に楽しめた。

途中、DVDプレイヤーのプラグの接続があまくなっているのにきづかず、DVDの画像が乱れてきたのを「初期不良だー」「えーっ」「初期不良って、どういう意味?」となったアクシデントはあったが、まったりとした昼のDVD鑑賞であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿